こんにちは、ERINです。

行ってきましたデーメル、ザッハートルテ人気のカフェです。

こちらもよかったら見てください。

早朝のザッハーカフェ

デーメルには11:00ぐらいに行きました。並ばず入れましたが、ギリギリかなと言う感じでした。観光客いっぱいです。

沢山のケーキの中から、やっぱりザッハートルテともう1つは皇妃エリザベートが好きだったスミレの花の砂糖菓子がのった洋酒の効いたケーキ。

どちらも美味でしたぁー(^ ^)

ザッハートルテ、私はデーメル派。カフェザッハーのより甘いチョココーティングに脂肪分高めの無糖濃厚ホイップ。この組み合わせがたまらないです。笑

あとスポンジも軽めかなと思います。

ERINの情報によると、ザッハー派の人の方が多いですけど。笑 これは完璧好みだと思います。結論どちらも美味しいですよ!

もう1つのスミレの花のケーキは上がメレンゲ、下が洋酒の効いたババロア風の物とスポンジを重ねたもの。スミレの花は香りがすごく好き〜食べたら皇妃エリザベート・シシィ様になれる気がします。結構甘めのケーキですが洋酒が効いているのでお昼からちょっと贅沢な気分になります。

ちなみに見た目は可愛いですが、お酒がダメな人はこれはチョイスしないことをおすすめします。かなりお酒キツ目ですー

スミレの花の砂糖漬けも売っているので、お土産にぴったりだと思います。

ERINもお給与が入ったら買ってみて、ワインに浮かせて飲んでみたいです〜