こんばんは、ERINです。

今日はちょっとヴァッハウ渓谷のブログを中断して、最近のウィーン情報です。

というのも、オーストリア・ウィーンなぜかコロナ激増中なのです…

本日9/11今日のオーストリアコロナ感染者数823名(内ウィーン431名)。あぁ怖い。いきなりの急増です。昨日ぐらいから何故か増えておりERINはビクビクです。

先週は国全体で280名ぐらいだったので、1週間で約3倍ぐらい…

どうしたんだオーストリアよ。泣 どこにいるのか、どこに転がっているのかわからない見えないコロナ。

今年もオペラシーズンが始まったからかしら。笑

ERINチケットは取っていませんが、ちゃんと9月初旬からオペラ座はオープンしております。電光掲示板(簡易版、笑)が用意されておりOFFENと書いてありとってもレアだなぁ〜と思いパシャり。笑

ERINも最後に見に行きたかったですが、この最中コロナにかかりたくはないと思うのと、見たい演目が特に無かったので断念することに。

でもやっぱりオペラ座がオープンしていると入りたくなっちゃいますね〜笑

PCR検査を控えたERINは無駄な行動はせず、とにかく予防に徹します。最後まで気を抜かず気を引き締めて生活します!