こんばんは、ERINです。

今日は連勤の中朝1時間半早く家を出て、ウィーン大学の次のセメスターの申し込みに行ってきました。

眠気と木枯らしと格闘しながらウィーンの道をポトポト歩いて行きました。笑

もうすっかり木々は紅葉していて、短い秋を感じます。

次のセメスターは進級出来たため、A1/2の申し込み。またハードなウィーン大学の授業が始まるのかと思ったら少し憂鬱でしたが、頑張るしかありません…

今までの先生の授業がオンラインではフルブッキングになっていたため急いで朝一に行きました。

なんとか最後一名と言われ今までの先生の授業に滑り込めました。笑

危なかったぁー。

でも大学のお友達に連絡したら、まだ取ってないとのことで残念ながら一緒のクラスではなさそう。

またお友達作りも一からスタートです。笑

授業が始まるまでもスケジュールがパンパンなのでそのまま大学の本屋さんへ向かいテキストも購入してきました。

また鬼のような宿題と難しいドイツ語と格闘するのかと思うと胃が痛いです。笑

なぜERINはここまでしてウィーン大学に通い続けるのか。

もはや自分でもわかりません!笑

行かない、ドイツ語やらない、という選択肢もありますが、1年しかないワーホリという時間。頑張ってドイツ語習得したい気持ちはあるので続けてみます。

もはや意味のわからない意地でしかありません。笑

でもやるからには進級し続けたいですね〜

あと2週間のオフを楽しんで、次のセメスターに備えようと思います。